西宮 親子遊び

【子どもと運動しよう!】甲子園浜海浜公園今津浜公園

投稿日:2019年1月6日 更新日:

甲子園浜海浜公園今津浜公園の遊具

今津浜公園ってどんな公園?

西宮市の甲子園球場近くにある『 甲子園浜海浜公園 』、その今津浜地区にあるのが『 今津浜公園 』です。

大きな滑り台や遊具、多目的広場などが整備されている、いつも家族連れで賑わっている大きな公園で、お正月には風物詩の凧揚げで楽しむ親子でいっぱいでした。



今津浜公園には94台収容可能な駐車場が整備されており、最初の1時間100円で、以後30分毎に100円(1日最大料金600円)となっています。

公園使用料は無料で、多目的広場を土日祝に団体利用する場合には「スポーツネットにしのみや」から事前に予約が必要だそうです。

駐車場の左側には遊具や砂場・大きな滑り台があり、正面の芝生広場ではボール遊びをしたり、犬を遊ばせたり、凧揚げ(カイト)をしたりと、家族連れが多く見荒れます。

特に全長33メートル、高低差6メートルの大きな滑り台がこの公園では子どもたちに大人気で、芝生滑り用のソリを下に敷いて滑っています。

無料多目的広場ではサッカーや野球なども楽しめて、平日や土日祝の少人数利用だと利用申請も必要ないので子どもの運動不足解消にとっても役立ちます。

東側の奥に行くと『 浜地区 』につながっており、小運動場や健康器具で健康志向のおじさんがよく運動しています。使い方がよく分からない器具もありますが、子どもが危険な使い方をしないよう気を付けて筋力アップしたいですね!

そのさらに奥には砂浜の海岸があり、西宮でもお気に入りの場所です。こんな市街地から近くで海を楽しめるのは西宮の魅力のひとつですね♪

遊具やグラウンド、砂浜まで楽しめる『 甲子園浜海浜公園今津浜公園 』。気軽に楽しめる公園ですので、ボールやカイトを持って遊びに行ってみてください!



   

人気情報ランキング

1

ゆうえんちモートピアをお得に利用するには? 『 鈴鹿サーキット 』といえば、毎年11月に開催される『 F1日本グランプリ 』などのモータースポーツが有名ですが、車好きでもそうでなくても楽しめ ...

2

伊勢シーパラダイスってどんなところ? 『 伊勢シーパラダイス 』は伊勢神宮で有名な三重県伊勢市にあるふれあい水族館で、1966年に開業した古くから親しまれている水族館です。 『伊勢神宮』からは車で15 ...

3

千早川でフライフィッシングに初挑戦! フライフィッシング用品メーカーの社長にお誘いいただき、金剛山の中腹にある『千早川マス釣り場』で『親子フライフィッシング』に挑戦しました。 『千早川マス釣り場』は金 ...

-西宮, 親子遊び

Copyright© 親子であそぼ~よ , 2022 All Rights Reserved.