西宮 親子遊び

【阪急西宮ガーデンズ】屋上トリムパークで子どもと大はしゃぎ

投稿日:2019年1月3日 更新日:

スウェーデントリムパークってどんなところ?

スウェーデントリムパーク阪急西宮ガーデンズ店 』は、西宮市のショッピングモール『 阪急西宮ガーデンズ 』の屋上ある屋外遊具施設です。



1歳から年齢別で遊べる遊具がそろっており、「遊びは学びのはじまり」をコンセプトにした『 親と子のコミュニケーションパーク 』です。

入場料は、子ども(1歳~15歳)は1時間700円大人1時間300円で、延長は30分毎子ども350円、大人150円となっています。10名以上の団体は30%OFFになるみたいですね。

トリムコーチ」という従業員のお兄さんお姉さんが5~6人いて、子どもに遊具の使い方を教えたり、安全に利用できるようサポートしたり、鬼ごっこをして一緒に遊んだりと、子どもたちに大人気でした♪

トリムパークにはどんな遊具があるの?

スウェーデントリムパークには年齢別・成長別で楽しめる遊具が置いてあり、子どもの「出来た!」を体感できるのが特長です。

ヨチヨチ歩きができる子ども向けの遊具『 スモーランド

小さな階段やトンネル、坂道や迷路、そして小さな滑り台があり、手すりが持ちやすくて安全性も高い遊具になっています。

もちろん親がきちんと見守る必要はありますが、小さな体をめいっぱい使って遊ぶ姿はとっても可愛いので、思わず写真を撮りたくなってしまいます♪

もう少し大きな幼児向けの遊具『 ラップランド

ラップランド 』は、年少~年中の幼児あたりが楽しめる遊具で、より手足を使って進む箇所のある遊具です。

小さなボルダリングや滑り台、ネットの山を越えるところもあり、「スモーランド」よりも少しだけ難しい箇所が増えています。

両手で手すりにしっかり掴まって、少しずつ頑張って進む姿は、子どもの成長を感じる瞬間になるのではないでしょうか。

少し大きな子ども向けの遊具『 ニルスの城 』

年長~小学生を対象にした『 ニルスの城 』は、スウェーデントリムパークの中でも一番人気の遊具です。

大きなお城のような遊具には、はしご登りやネット渡り、とっても大きな滑り台など、子どものチャレンジ精神を刺激する箇所がいっぱいです!

ただ、小学生の大きめの子どもが所かまわず走り回るので、混雑しているときは小さな子どもは遊ばせないほうが安全かと思います。

三輪車やバギーで遊べる『 バザーサーキット 』

お気に入りの三輪車やバギーを選んで、サーキット内を『 3周 』するまで走らせることが出来ます。

安全のために、一度に3組までと制限しているので、安心して遊ばせることができますが、混雑時にはけっこうな行列ができますね。

2人乗りの乗り物もあるので、兄妹にはピッタリでした!

天気や時間によって遊べる遊具『 トランポリン 』

天候がよくて、あまり混雑しない時間帯のみ遊ぶことができる『 トランポリン 』も子どもに大人気です!

靴を脱いで大型のトランポリンに登って、1分間跳ね回ることができます。

ちゃんとトリムコーチもついて安全面もしっかりケアしていて、休日には子どもたちが行列を作って待っています。

このように、『スウェーデントリムパーク』には成長に合わせて楽しめる遊具がたくさんあり、子どもたちもはしゃぎ回ること間違いなしです!

阪急西宮ガーデンズ 』でお買い物の際には、子どもと一緒に遊んでみてください!



   

人気情報ランキング

1

ゆうえんちモートピアをお得に利用するには? 『 鈴鹿サーキット 』といえば、毎年11月に開催される『 F1日本グランプリ 』などのモータースポーツが有名ですが、車好きでもそうでなくても楽しめ ...

2

伊勢シーパラダイスってどんなところ? 『 伊勢シーパラダイス 』は伊勢神宮で有名な三重県伊勢市にあるふれあい水族館で、1966年に開業した古くから親しまれている水族館です。 『伊勢神宮』からは車で15 ...

3

千早川でフライフィッシングに初挑戦! フライフィッシング用品メーカーの社長にお誘いいただき、金剛山の中腹にある『千早川マス釣り場』で『親子フライフィッシング』に挑戦しました。 『千早川マス釣り場』は金 ...

-西宮, 親子遊び

Copyright© 親子であそぼ~よ , 2022 All Rights Reserved.